2009年12月18日

ブログお引越しで〜す♪

    家新住所はココでっす

                左斜め下 

      http://kaorin.heart-st.com/

                

ブログのデザイン等々、全てを手掛けてくれたのは
昔からの友人(センス抜群&べっぴんさん)であり
現在、HPの制作を生業としている素敵女子ぴかぴか(新しい)


            彼女への依頼はココへ左斜め下
         
        http://noviablanca.com/


新しいブログは、私の一番好きな花、
金木犀をモチーフにデザインしてくれて
(もちろん彼女のオリジナル)

「こーしたい あーしたい」っと
ハッキリ伝えられない私なのに、
彼女のヒアリング力&観察眼のお陰で、
素敵なブログに大変身るんるん



   ありがとう揺れるハート

   ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)



posted by かおりん at 01:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

お花

花A091214_1209~0001.jpg 披露宴の司会を終えて・・


新婦から帰り際に手渡されたお花
とってもキレイぴかぴか(新しい)


新婦の好きな赤いユリの花
新婦の花@091214_1210~0001.jpg

披露宴の司会はお引き受けしてから、
何度か顔を合わせての打ち合わせがあり、
その後のやり取りや、一緒に作り上げていく段階で
身内のような気持ちになってゆきます。


ココロ温まるいい披露宴だったなぁ〜と、
お花を見てほっこりしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by かおりん at 20:13| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

4年生への読み聞かせ

気持ちのいい秋晴れ?
・・・ホント今年の冬はあたたかい晴れ

  近日中にブログのお引越しを致しまっす(←予告)
HPデザイナーが(こんな呼び名でいいのでしょうか?)
作成して下さったおかげで素敵な家が完成ぴかぴか(新しい)


それでは、絵本のご紹介 

おでんの美味しい季節になりました
そこで、こんなお話は如何でしょう?
おでんさむらい091202_0925~0001.jpg
「おでんさむらい 〜ちくわのまき〜」 文:内田麟太郎  絵:西村繁男

ヘンテコざむらい、「ひらた おでん」
お供の「かぶへい」(かぶとむし!?)を従えて
お江戸の街で紅葉狩りをしているところへ
事件が・・・

桃太郎侍のような人情絵本
時代ものの絵本も、いい味が染みてます
他にも「〜こぶまきのまき〜」「〜しらたきのまき〜」
おでんさむらいにハマルことうけあいわーい(嬉しい顔)

相方が紹介した絵本はコレ
もっちゃう091202_0923~0001.jpg 
「もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう」作・絵:土居富士夫

トイレに行きたくってデパートに飛び込んだけれど
色んなハプニングに出会いなかなか辿り着けませんあせあせ(飛び散る汗)
「もっちゃうもっちゃうもうもっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
コドモもオトナも共感するオチひらめき
めちゃくちゃ面白い絵本です


ヨリミチエレベータ091202_0924~0001.jpg
「よりみちエレベーター」 上記と同じシリーズ本


今日のお話会は、面白シリーズをチョイス
4年生は元気でリアクションもよく
楽しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by かおりん at 13:18| 大阪 ☀| 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

菊鑑賞会

11月22日雨

芸をする花・武士の花と言われる「肥後菊」
菊白はじけ091122_1559~0001.jpg 菊あか091122_1559~0002.jpg 菊黄色くっきり091122_1556~0003.jpg

初めて出会ったのはかれこれ2年前。
あまりの美しさに時間を忘れる程
見惚れてすっかりファンに黒ハート
(花を育てているM氏も素敵なお方揺れるハート

肥後菊看板月横091122_1558~0001.jpg 全体よこ091122_1839~0001.jpg


今年は、念願叶って「菊鑑賞会」にお招きいただき、
美味しいお料理&お酒に酔っ払いつつ
玉すだれを披露かわいい

菊黄色やわらか091122_1844~0001.jpg 菊しろやわらか091122_1556~0002.jpg

この花のようなココロでありたいぴかぴか(新しい)


posted by かおりん at 02:37| 大阪 ☀| 鑑賞・観賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

インターネット放送開始!!

今日は何の日?

「インターネットの日」


1969年11月21日
インターネットのご先祖様?ともいえる
ARPA(エーアールピーエー)ネッの実験が
アメリカで開始されたそうな。


そして、ちょうど40年後となる今日
FMひらかた(FM77.9Mhz)が本日正午から
「インターネットラジオを開局」しま〜するんるん


モチロン「きみかおチャブチャブ」もインターネットで
聴くことができまっすひらめき


詳細はFMひらかたのHPをご覧下さい!
http://www.kiku-fm779.com/


応援よろしくお願いしま〜すかわいい


posted by かおりん at 10:17| 大阪 ☁| ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

100歳→33歳へ

11月17日

しし座流星群の舞い降りる日が誕生日ぴかぴか(新しい)
ポスター091116_0307~0001.jpg おりんケーキ091114_1520~0001.jpg 
幼い頃、自分の年齢を
100歳だと・・・(←妖精年齢!?)

そして昨日・・・
永遠の33歳に(←自称でケッコーグッド(上向き矢印)コケコッコーるんるん
認められない方は330歳でヨロシクかわいい

山盛りお菓子091118_0117~0001.jpg オムライス091117_1909~0001.jpg

沢山の人に見守られ&支えられていることに
しみじみと感謝揺れるハート








posted by かおりん at 14:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

読み聞かせ

学級閉鎖で延期になっていた
5年生への読み聞かせは、この3冊本

本「月へミルクをとりにいったねこ」
月ヘキルク091106_1041~0001.jpg「よかったねネッドくん」本 ネッドくん091106_1040~0002.jpg 本「ツバメのたび」

私が読んだのは「月へミルクをとりにいったねこ」
お腹をすかせた子供たちの為に、
徹底的に月を追いかける母さんネコダッシュ(走り出すさま)

うさぎが餅をついている・・・のではなく、
「おじいさんとおばあさんがミルクを桶にいれている」
・・・っと、母さんネコは思っていますわーい(嬉しい顔)
パワフルな絵本でオススメかわいい


「よかったねネッドくん」と「ツバメのたび」は、
ベテランUさんの読み聞かせ。

ネッドくんのお話は、子供たちのリアクションもよく
ツバメのお話しは、ツバメの生態を知ることができて
ひらめき発見&感心ひらめき
すっかり魅了されましたぴかぴか(新しい)


posted by かおりん at 14:05| 大阪 ☁| 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

天使のくれた奇跡

1日1回の野外上演(約20分)
ロマンティックなナイトショー
「天使のくれた奇跡」を鑑賞にUSJへ
USJ入り口091104_1557~0001.jpg

パーク内はすっかりクリスマス
サンタ椅子091104_1911~0001.jpg

現場に到着すると同じ格好の人達がステージ前を陣取ってる???
壁始まる前091104_1729~0001.jpg
この日はプレスプレビューということで、
1000人のゲストがフード付きの白いローブを着て鑑賞することで
「銀世界」を再現してクリスマスのスタートを祝うとのこと・・・

ニューヨークエリアの高さ約16m、幅約48mの壁面に
高性能の映像投射機を使って
パリの町並みを再現するという仕掛け。

壁青091104_1750~0001.jpg 壁町091104_1745~0002.jpg 
風景がどんどん変わってめちゃキレイぴかぴか(新しい)

ミュージカルの内容は
ロマンティックなストーリー黒ハート

背後にいた女性の話し声が大きく

「ひるドラやん」

「うわぁ〜さぶぅ〜」

「ありえへんわ〜」

ふらふらその話し声がありえへんわぁ〜

天使青091104_1758~0001.jpg

ステージのラストに花火が上がり、
高さ36mの日本一高いクリスマスツリーに点灯ひらめき

ツリー白091104_1805~0001.jpg ツリー赤091104_1924~0002.jpg ツリー青091104_1759~0002.jpg 
色が変化するので見飽きませんハートたち(複数ハート)

期間は1月6日まで
美しさに圧倒されるショーでしたかわいい


初体験で嬉しかったコト・・・
つける前091104_1856~0001.jpg チョコつけた091104_1857~0003.jpg

チョコタワー091104_1857~0002.jpg チョコタワー下091104_1857~0001.jpg ←コレだっわーい(嬉しい顔)







posted by かおりん at 11:15| 大阪 ☁| 鑑賞・観賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

平安神宮にて玉すだれ

11月5日(木)
平安神宮門091105_0906~0001.jpg 平安神宮に到着本殿091105_0915~0001.jpg
奉納キモノショーステージ091105_0913~0002.jpg ←「額殿」
普段は上がることのできない場所で、
芸を奉納できるなんて喜びもひとしおでっすぴかぴか(新しい)

まずは、着替えを・・・
天井091105_0927~0002.jpg 丹後ちりめんのぼり091105_0927~0001.jpg

出演者全員、神前にて参拝
平安パンフ091105_1939~0001.jpg

たて091105_1155~0001.jpg 静か091105_1154~0001.jpg
丹後ちりめんの着物姿の女性が、
音楽に合わせて帯を結ぶショーあり、
殺陣あり、丹後のお姫様七人の登場あり
イロトリドリのステージ展開

ステージラスト091105_1210~0001.jpg

玉すだれは平安神宮Ver.かわいい
神宮前鳥091105_1242~0001.jpg←尾長鳥(平安Ver.ではめでたき鶴に変化)

外国人観光客の方や高校生など
様々な人が楽しんでくださってHappyハートたち(複数ハート)


さらかさんと平安091105_1243~0002.jpg←さらか姉さんとの2ショット

舞台終演後、神苑(お庭)鑑賞
庭n出口091105_1240~0002.jpg しだれ紅葉091105_1240~0001.jpg←枝垂れ桜の紅葉

1日ここでぼ〜っとしていたい・・・
っと思うような和み空間揺れるハート
庭の池2091105_1235~0001.jpg庭の池091105_1235~0002.jpg 庭の橋091105_1237~0001.jpg 魚つるさお091105_1238~0001.jpg←1人遊びわーい(嬉しい顔)


この後は、場所を移して昼食

だるまどう091105_1320~0001.jpg←「だるま堂」
普段は入れないという、だるまがいっぱい展示されている
「だるま堂」その数の多さと種類にビックリひらめき



昼食後は三条商店街でのパレード
私は仕事の為参加できずたらーっ(汗)


色んな体験をさせて戴き
玉すだれと出会えたお陰だなぁ〜っと
しみじみ幸せをかみしめた1日でした揺れるハート











posted by かおりん at 10:05| 大阪 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ミナミホイール

ほのぼの空間ヒラカタから、
ザワザワ空間のミナミへ移動ダッシュ(走り出すさま)

20箇所のライブハウスで3日間
一斉に奏でられる音楽るんるん
自由自在に移動できるので
好きなバンドを発掘できる場でもありますわーい(嬉しい顔)

ミナミホイール091101_2305~0001.jpg

一生懸命ハシゴして、今回7組のライブ体感。
(黒猫チェルシー・MAD CATZ・カルマセーキ
  MAKOTO・ghostnote・佐合井マリ子・のあのわ)


揺れるハートフルフルNO.1揺れるハート
  「カルマセーキ」
メンバー全員のキャラも良く
音楽も素敵で魅了されました黒ハート






posted by かおりん at 21:34| 大阪 ☀| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

